お知らせ

  • 2014年4月25日 (金)新ブログに移行しました。
フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

カテゴリー「業務連絡」の26件の記事

2016年1月19日 (火)

【業務連絡】今後のコメントを禁止します

2016年09月21日(水)掲示板移転にともないリンク変更

------------------------------------------
 本ブログは,昨年4月に新ブログに移転しました。
 今後のコメントを禁止します。
 物理的にはコメント可能ですが,公開されることはありません。

 物理的にコメントできないようにすればいいのですが,ココログのアホ仕様により,記事ごとに設定しなければならない。

 今後は,下記をご利用ください。

《新ブログ》
生きているよ~ひまネタなう

《マクログロブリン血症/リンパ形質細胞性リンパ腫に関する話題限定の掲示板》

マクログロブリン血症/リンパ形質細胞性リンパ腫掲示板

 何年も前の記事にコメントを付けられても,困るのです。

 下記例は,説明のための創作で,実際のものではありません。

2010年1月の記事「現在のところ,日本ではベンダムスチンは認可されていない」
2016年1月の通りすがりさんのコメント「はぁ?とっくに,認可されていますけど!?wwwww」

 古い記事に,あと知恵でコメントするというのは,卑劣な行為だということを,ご理解ください。

2014年4月25日 (金)

【業務連絡】ブログ移転のお知らせ

 現行ブログの容量不足のため,新ブログに移転します。
 今後の新規記事は,下記の新ブログに投稿します。

 旧ブログ記事に対してのコメントは,まだできます。

《新ブログ》

生きているよ~ひまネタなう

2014年2月23日 (日)

【業務連絡】近日中にブログ移転します

 理由は,現行ブログの容量不足。

 ココログベーシックプランは,割り当て容量が2GBしかない。ヤフーフリーは3GBなのに。472.5円/月を支払えば,5GBに拡張できるが,高すぎじゃない?
 古い記事を削除して,このまま,ここで続けようかとも考えたのだけど,ここはこのまま放置プレーとして,新規ブログを作成して,そこで続けるのがいいのではないかと考えた次第。
 移転先は,ココログフリーで,うざい広告付き。ニセ医療の広告が表示されるのがいやだが,最近のメインコンテンツは徘徊記やひまネタなので,ニセ医療広告の比率は小さいのではないか。

 新ブログ名考え中。
(1)「貧血メタボ老人徘徊記」
 メインコンテンツを,そのまま,ブログ名にしてしまおうという案。
(2)「完治しなくても」
 現在の「完治をめざして」からの継続性を重視。完治シリーズ第2弾!
 完治しなくても,しあわせならいいじゃん。
 完治しなくても,100歳以上生きればいいじゃん。
 完治しなくても,世界征服すればいいじゃん。
 完治しなくても,Let it be.

 ほかによき新ブログ名の案や,ご意見,ご要望ありましたら,ぜひ,コメントをお願いします。m(__)m

2013/10/06
現在ご利用中のプラン:     ベーシック
ご利用可能なディスク総容量:     2,000 MB
ご利用中のディスク容量:     1,736.17 MB (86.81%)
ココログのご利用開始月:     2007年11月

2013/10/21
アカウント情報の概要
現在ご利用中のプラン:     ベーシック
ご利用可能なディスク総容量:     2,000 MB
ご利用中のディスク容量:     1,750.53 MB (87.53%)
ココログのご利用開始月:     2007年11月

2013/11/07
現在ご利用中のプラン:     ベーシック
ご利用可能なディスク総容量:     2,000 MB
ご利用中のディスク容量:     1,763.26 MB (88.16%)
ココログのご利用開始月:     2007年11月

2013/12/02
現在ご利用中のプラン:     ベーシック
ご利用可能なディスク総容量:     2,000 MB
ご利用中のディスク容量:     1,788.56 MB (89.43%)
ココログのご利用開始月:     2007年11月

2014/01/04
1,815.45 MB (90.77%)

2014/01/17
1,848.48 MB (92.42%)

2014/01/29
1,849.52 MB (92.48%)

2014/02/15
1,863.67 MB (93.18%)

2014/02/23
1,865.9 MB (93.30%)

 うーむ,あと数ヶ月の命だな。バラ画像等を大量に貼りまくったのが,敗因だな。

2013年8月11日 (日)

【業務連絡】神戸のレッツノートクリニックよりLet'sNOTE生還

 無事,退院しました。(^_^)v

2013年8月 4日 (日)

【業務連絡】8月5日(月)より数日間PC入院のためコメント公開遅れます

 最長で1週間程度。

2013年3月 9日 (土)

【業務連絡】WMブログ連にマサさん加入

 以前より,こちらに定期的にお立ち寄りいただいていたマサさんが,ついに,ブログを開設しました。ヽ(=´▽`=)ノ

 「僕がブログを立ち上げる気に成ったのは原発性マクロブリン血症の患者が少ない事、この病気の治療方法が確立して無くて患者が不安を感じてる事、同じ病気を抱えている患者に少しでも勇気を与えて行ければと考えてます」とのことです。

 昨年yosimineさんを失ったWMブログ連としては,うれしいかぎりです。

WMとの付き合い方

2012年9月13日 (木)

【業務連絡】モデムが壊れた!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

 9月6日(木)から,いまさっき(9月12日(水)19時)までネットが不通で,コメントへのレスなどできずに,失礼しました。

 ググったところ,下記のブログ記事と,プロバイダもモデム機種も現象も原因きりわけのためにやったことも,ほぼ同じだった。

ADSLモデム故障: Hiroaki's Lifelog

 Hiroakiさんの記事が参考になったので,わたしも,だれかのために,記録を残しておこう。

(1)そういえば1年?くらい前から
 ときどき,勝手に接続が切断される。モデムの電源を切って15分程度置いてから電源を入れると復活する。

(2)数ヶ月くらい前から
 ときどき,勝手に接続が切断される。自動で復旧する。

(3)9月1日(日)の夜ごろから
 頻繁に,接続が切断される。モデムの電源を切って15分程度置いてから電源を入れると復活する。
 しかし,10分~1時間で,再切断されてしまい,頻繁にモデムの電源入れなおしをしなければならない。
 この時点では,e-accessかどこかで回線が不調と思っていた。

(4)9月6日(木)から
 モデムの電源入れなおしをやっても,復活せず。

(5)9月9日(日)nifのサポートセンターコール
 10:00~19:00という受付時間だと,コールできるのは,この日になってしまう。
 オペレーターとやりとりの結果,モデム交換決定。

(6)9月11日(火)交換モデム到着,交換
 レンタルモデムなので,無償交換。
 モデムの機械本体は安いものなのに,レンタル料は割高だなという気はしていたが,こういう時は便利やね。
 しかし,不在票の日時が10日(月)11:40となっていた。
 前日に来ていたのだが,サポートセンターがモデム到着に1週間かかると言うので,10日は郵便受けをチェックしなかったのだ。サバよみやがって。

 しかし,ADSL認証IDというのがわからない。モデムの設定資料には,プロバイダから来た情報を入れろとある。
 10年くらい前に来た資料は,どこかに行ってしまった。

(7)9月12日(水)
 サポートセンターコール。ADSL認証IDをきいてところ,ニフのユーザIDとパスワードでいいとのこと。それは,きのうやったが,ダメだったのよ。
 書面でユーザIDとパスワードを送りましょうかというわけわからんこといわれたが,パスワードを忘れたわけではない。いったん,電話をきったあとコールバックしてきて,ユーザIDのあとに"@nifty.com"をつなげて入力しろとのこと。そういわれりゃそうだわな。ドメイン入れなきゃ,行き先がニフなのかやふーなのかどこか,わからない。モデムの設定資料にも,「プロバイダによってはドメイン名の入力が必要」とあった。ドメイン名の入力不要のプロバイダがあるのか。専用品か。

 19時,モデム設定完了。ネット接続復旧。

 しかし,ネットが使えないと,不便だ。
 最初は,サポートセンターの電話番号がわからなくて困った。なんとか調べたが。どうしてもわからなければ,ニフ本社にかけて,教えてもらえばいいだろう。
 ADSLライトコース(1Mビット)という,いまどきプアなネット環境だが,安いだけがとりえ。
 Webサイトも持てるし,Webスペースも持てる。Webスペースは,重要データのバックアップに使える。
 このブログのように,広告非表示ブログも開設できる。
 別に,固定電話費用があるけどね。
 WiMAXが月2千円台になったら,乗り換えるのだが。

 さて,Hiroakiさんにならって,壊れたモデムの写真を撮っておこう。
 PowerとPPPのふたつのランプのみ点灯,残りは完全消灯。

《NEC Aterm DR202C》
P1110181

2011年6月 3日 (金)

【業務連絡】本ブログは携帯電話からの閲覧に対応していません

 というのは,ケータイからの閲覧でトンデモ医療の広告が表示されるからである。

 現在はココログの「ベーシックコース」を利用している。ココログの「フリーコース」のひとつ上のランクだが,niftyユーザなら無料で利用できる。

 「ベーシックコース」は,PC閲覧は広告なし,ケータイ閲覧は広告ありとなっている。
 わたし自身はケータイからの閲覧環境を持っていないので,どのような広告が表示されるのか,わからない。

 以下は,ココログフリーを利用している悪性リンパ腫患者のブログで表示されていた広告だが,これと同様のものなのだろう。

 Sponsored Link
悪性リンパ腫はこうして治します www.comfort-hp.com
がん免疫ドック開発者、日本免疫治療 学会会長の宇野医師がお答えします
YouTube 視聴をスピードアップ google.co.jp/chrome
Google が開発した無料ソフト "Chrome"でストレス無いYouTube 動画閲覧
悪性リンパ腫克服はこれしかない www.second-op.net
現在のがん最新療法をご存知ですか? がん種別研究レポートを無料配信中!
あきらめないがん治療 yokohamaclinic.jp
免疫細胞療法で悪性リンパ腫治療 横浜駅西口徒歩5分 / 横浜クリニック

 なかなか,悪質である。
 悪性リンパ腫患者のブログだから「悪性リンパ腫」云々となっているがは,乳がん患者のブログなら,「乳がんはこうして治します」となるはずである。
 免疫治療は,万能である。

「万能薬」は効かない - NATROMの日記

【雑感】広告がきらい
と書いておきながら,広告を表示しているのは心苦しいが,ケータイ閲覧でも広告なしにするためには,さらにひとつ上のランクの「プラスコース」472.5円/月(税込)にする必要がある。
 まぁ,わざわざケータイから見るやつもいないだろうから,472.5円/月を払うのもばからしいので,このまま「ベーシックコース」を続けたい。

 ということで,ケータイからの閲覧はお断りします。<(_ _)>

2010年12月27日 (月)

【業務連絡】ライフボート新作マンガ登場(ニセ医療関係)

 

ライフボートのマンガに新作が登場しました。
 ニセ医療関係の二点です。

・『エビデンス』って何ですか?
・健康食品は医者に隠さずほどほどに

>・『エビデンス』って何ですか?

 ♪当たる当たる宝くじ
 某ショッピングモールの宝くじ売り場に,客が行列作っていて,驚いた。
 毎年,億万長者が数百人出ていると宣伝しているが,事実であろう。千人中数百人ならすごいけど,一億人中数百人じゃ,確率は,ゼロに近い。
 それに,宝くじ買う人のほとんどは,ギャンブル中毒の常習者なのではないか。そうでもなければ,行列作ってまで,はかない夢を買いたいとは思わない。
 常習者は,ひとりで,毎年,何万円も使っているのではないだろうか。そうなると,年間の延べ購入者人数はいかほどか。その中の数百人になることを期待するなら,交通事故で死ぬ心配をしたほうがいい。確率的に。
 まぁ,宝くじでエビデンスどおり損しても,ほどほどなら,小遣い損したで済むけど,命はひとつ,ほどほどというのはない。

 なお,宝くじ云々は,マンガのストーリーとは関係ありません。

>・健康食品は医者に隠さずほどほどに

 アガリクス,AHCC,レイシ,メシマコブ,プロポリス,漢方,キトサン,サメ軟膏,ウコン,ビタミン,クロレラ,等々,30種類の健康食品を利用している患者が登場します。
 「健康食品はほどほどに」という医師のアドバイスを受けて患者のとった行動とは…

2010年11月 4日 (木)

【業務連絡】2010年11月13日(土)グループ・ネクサス第8回フォーラム(東京)「リンパ腫を知ろう リンパ腫を話そう」開催のお知らせ

 わざわざ転載するまでもないなと思いましたが,告知から決行日まで日にちが少ないので,グループ・ネクサスサイトをあまりチェックしない方向けに,こちらでも拡散しておきます。

 昨年の第7回は午後から始まっていたのですが,ことしは,10時~16時と長丁場です。午前がセミナー,午後が交流会の二本立てです。
 わたしは,行けるかどうかは,本業次第です。

グループ・ネクサスのお知らせ : NPOグループ・ネクサス「リンパ腫を知ろう リンパ腫を話そう」のお知らせ
----------以下,コピペ------------------------------

NPOグループ・ネクサスが主催する第8回フォーラム(東京)「リンパ腫を知ろう リンパ腫を話そう」が、2010年11月13日(土)に東京医科歯科大学湯島キャンパスにて開催されますので、お知らせいたします。

■NPOグループ・ネクサス 第8回フォーラム(東京)
「リンパ腫を知ろう リンパ腫を話そう」

日時:2010年11月13日(土) 10時~16時 (開場9時30分)
会場:東京医科歯科大学湯島キャンパス講堂(5号館・4階)
(〒113-0034 東京都文京区湯島1-5-45)
対象:患者さんやご家族、その他関心のある方
会費:1,000円(お一人につき)
(事前お申込みは不要です)

【プログラム・午前の部「リンパ腫を知ろう」】

・「リンパ腫総論~病態と治療の進歩」 10:10~10:50
伊豆津 宏二 先生 (虎の門病院 血液内科)

・「リンパ腫に対する造血幹細胞移植」 10:50~11:30
福田 隆浩 先生 (国立がん研究センター中央病院 血液腫瘍科・造血幹細胞移植科)

・「血液がん診療の今日と明日」 11:50~12:30 
鈴木 律朗 先生 (名古屋大学 造血細胞移植情報管理・生物統計学)

・「リンパ腫に対する最新の治療進歩と新規治療薬」  12:30~13:10
内田 俊樹 先生 (名古屋第二赤十字病院 血液・腫瘍内科)

【プログラム・午後の部「リンパ腫を話そう」】

「リンパ腫を話そう~患者と家族によるトークセッション」  14:00~15:00
司会
天野 慎介
(患者経験者、NPO法人グループ・ネクサス理事長)
パネリスト
・岩岡 秀明 先生
(患者家族、船橋市立医療センター代謝内科医師)
・佐藤 昂 先生
(患者経験者、 「老いてはガンに従え(星雲社刊)」 著者、元日本ケンタッキーフライドチキン代表取締役専務)
・多和田 奈津子  (患者経験者、「へこんでも~25歳ナツコの明るいがん闘病記(新潮社刊)」著者、 NPO法人グループ・ネクサス副理事長)

「リンパ腫患者・家族交流会」 15:00~16:00

【会場案内】
東京医科歯科大学湯島キャンパス
JR中央線・総武線「御茶ノ水駅」御茶ノ水橋口より徒歩すぐ  

 昨年は,がん治療関係のセミナーというものに初参加だったこともあり,骨髄腫セミナーに1回,血液がん全般セミナーに1回,リンパ腫セミナーに1回行きました。
 最新の治療といっても,特に目新しい話題はありませんでした。毎日ネットサーフィンしているから,あたりまえだけど。
 この手のセミナーというものは,ふだんはネットをあまり使わない方には,有用かと思います。

 それでも,ほかの患者さんと場を共有するために,年に1回くらいは,行きたいなと感じています。
 I am not alone.

より以前の記事一覧

重要情報ピックアップ

無料ブログはココログ