お知らせ

  • 2014年4月25日 (金)新ブログに移行しました。
フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 【生きているよ~ひまネタなう】告白~第15章~ | トップページ | 【治療経過】今度こそ復活絵里! »

2014年3月 5日 (水)

【病中閑あり】2014年3月貧血メタボ老人徘徊記・渋谷でプラネタリウム三昧

1.プロローグ
 やっと,腰痛が改善してきたが,重いデイパックをせおって長時間徘徊はむりである。
 プラネタリウムなら,あおむけになっていればいいので,腰に負担はかからない。

2.うどん好き
徘徊日:2014年3月4日(火)
目標:渋谷でプラネタリウム三昧
日没予定:17:38

《宮益御嶽神社》
 お賽銭一円で,家族のボケ改善と家族の腰痛平癒と家族の健康・長生きとWM患者のみなさんの症状改善と自分のIgM低下&ヘモグロビン増加を願う。

L20140304112626

L20140304112942

L20140304112914

《美々卯》
 渋谷ヒカリエ内。

L20140304113852

《朝食》
 食欲がない。
 朝食は,軽く,うどんにしよう。

L20140304114152

《前菜》

L20140304114632

《うどんすき》
 「うどんすき」は,美々卯の登録商標。

L20140304115422

《渋谷区文化総合センター大和田》
 コスモプラネタリウム渋谷は12階。

コスモプラネタリウム渋谷|渋谷区文化総合センター大和田

 各回,番組が違う。
 「彗星の旅」と「遥か彼方に生命を求めて」を,連続視聴。館内撮影禁止なので,写真がない。

お知らせ|渋谷区文化総合センター大和田

L20140304124030

福島物産展》
 東急百貨店東横店催物場。

L20140304154138

《昼食》
 朝食はうどんだったので,昼はラーメン。
 うどん,そば,ラーメン,スパゲッティと,多様な食材をバランスよく食べるのが,健康によい。
 喜多方ラーメン「らーめん一平」。
 サンプルのチャーシューがおいしそうだったので,チャーシューメンにしたのだが,チャーシューは,やたら,しょっぱかった。><

L20140304154758

《べこの乳ソフトクリーム》

L20140304161134

《おみやげ》
 つうか,夕食。
 なみえ焼きそば(井戸川商店)と,ゆずみそ焼きおにぎり(ゆず沢の茶屋)。

L20140304174704

L20140304174348

L20140304174428

« 【生きているよ~ひまネタなう】告白~第15章~ | トップページ | 【治療経過】今度こそ復活絵里! »

病中閑あり」カテゴリの記事

コメント

motogenさん、ご無沙汰しておりました。
私がしょっちゅう行っている渋谷は興味津々。ここに出没されたのですね。
そのうち私も神社に祈願してこようと思い立ちました。

豪華なうどんセットですね。
又、三食外食なのも旅行気分noodle
motogenさんはbeerがないからシンプルで良いですね。
うちの連れ合いはざるbottleなので・・・

退院して帰省する時、渋谷のウナギやさんで食べた
うなぎが今までで一番おいしかったです(出所するときは特別ですね)

motogenさんのソフトクリーム好きが可愛いcoldsweats01ですsign03

>hiさん

 わたしはアルコール不堪症で,お子様シャンパンを一本一気飲みすると,微量含まれているアルコールで酔います。><

 この病気は,食事制限がないのが,助かります。
 わたしは,2年前の入院中でも,院内のコンビニでアイスを買い食いしていました。(^^ゞ
 18歳のころ,十二指腸潰瘍で6週間入院したのですが,食事療法で治したので,食事は味気ないものばかり。退院して食べた,トーストパンにイチゴジャムを塗っただけのものが,涙がでるほどおいしかった。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【生きているよ~ひまネタなう】告白~第15章~ | トップページ | 【治療経過】今度こそ復活絵里! »

重要情報ピックアップ

無料ブログはココログ