お知らせ

  • 2014年4月25日 (金)新ブログに移行しました。
フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 【病中閑あり】2013年11月貧血メタボ老人徘徊記・小田急沿線自然ふれあい歩道「相模大野コース」 | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】松屋にて »

2013年12月11日 (水)

【生きているよ~ひまネタなう】レジ運が悪い

 レジ運とは,レジ待ち行列で,早く順番が回ってくる運のことである。
 並んでいる人数だけではなく,待っている人の買い物カゴの中の商品の量まで見て,どの列に並ぶのが有利か決めるのだが,まず予想どおりにはならない。

 値札が商品に付いておらずレジ係が売り場に確認に行ったり,レシート切れが発生し,その補充に手間取ったり,レジ係がどんくさいおばちゃんで,いらっしゃいませ云々とあいさつがていねいなのはいいのだが,そのあいだ手が止まっていたり。><

 いまでは,あきらめの境地に達し,隣の列の進み具合が,あまり気にならなくなってきた。

《ザ・甲州丼飯》
P1170330

P1170331

« 【病中閑あり】2013年11月貧血メタボ老人徘徊記・小田急沿線自然ふれあい歩道「相模大野コース」 | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】松屋にて »

生きているよ~ひまネタなう」カテゴリの記事

コメント

よだれが出そうなくらい美味しそうなおべんとう!!

今日のお昼は少なめの量のうどんだったから、お腹が空いてお腹が空いて…。

さっきから同室の人とお菓子なんかのやり取りをして腹の虫を騙していました。( ´△`)

>koharuさん

 具合が悪くて入院しているわけではないので,病人食はものたりないですよね。
 わたしが入院してたところは,コンビニがあり,そこで弁当でもなんでも買い食いできたのですが,そのような場所はないのでしょうか。
 まぁ,入院時わたしが買い食いしたのは,アイスクリームくらいでしたが。(^^ゞ

売店があります。サンドイッチや飲み物、ケーキ(この地では有名なお店の)、ちょっとした品々や服などをおいています。

散歩の時に立ち寄ってみますが、あまり買い食いするとご飯が食べられなくなりそうで、結局飲み物とかヨーグルトけいのものとかを買うだけ…。

ここの数日食欲が出てきたからお腹がすくので、退院したらたくさん食べそうで、ちょっとこわいです。


綺麗なお姉さんの所に並ぶと、待っている時間が気に成らない!
イケメンは、ダサいのが嫌い、きっとレジ打ちも早いだろう!
でも、実際はおばさん率が高い!
諦めが一番だと私も思います、でも、綺麗なお姉さんが居たらラッキー!と、そこに並んでしまっていることでしょう。

>hanaoyajiさん

昔はレジ打ちコンテストなんかあったそうですが,いまは,バーコード読ませるだけだから,初心者もベテランもあまり差がでないと聞いたことがあります。
先週,やっと「マリアビートル」読了しました。
ツキのない殺し屋七尾も,レジ運が悪いようですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【病中閑あり】2013年11月貧血メタボ老人徘徊記・小田急沿線自然ふれあい歩道「相模大野コース」 | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】松屋にて »

重要情報ピックアップ

無料ブログはココログ