お知らせ

  • 2014年4月25日 (金)新ブログに移行しました。
フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 【病中閑あり】2013年11月貧血メタボ老人徘徊記・養老渓谷滝めぐり遊歩道コースの紅葉 | トップページ | 【病中閑あり】2013年11月貧血メタボ老人徘徊記・小田急沿線自然ふれあい歩道「相模大野コース」 »

2013年12月 2日 (月)

【病中閑あり】2013年11月貧血メタボ老人徘徊記・養老渓谷黒湯としし鍋

1.プロローグ
【病中閑あり】2013年11月貧血メタボ老人徘徊記・養老渓谷滝めぐり遊歩道コースの紅葉

2.満足の一日
徘徊日:2013年11月29日(金)
目標:養老渓谷黒湯としし鍋
日没予定:16:30

《温泉!》
 事前に旅館組合サイトで入浴料を調べた,600円から1200円までであった。
 600円,750円,900円,1000円,1200円。
 1時間程度の入浴で,1000円はばからしい。
 最低の600円はちょっと…で,750円に行ってみる。
 サイトに600円の浴室の写真が載っているが,外は見えないようだ。

L20131129140438

《平日に満室!》
 平日に満室にするなよ。超絶暇人どもめが!

L20131129140416

《空室あります》
 750円がダメなら,600円か,900円にしよう。
 先に,600円の宿の前に来た。
 空室があるなら,日帰り入浴ができるだろう。
 この先の900円にはいれなければ,また戻らなければならない。
 その上,しし鍋が気になる。
 いままで,猪肉を食べたことがない。
 一度,食べてみたいと思っていた。

 ここにはいろう。

 日帰り入浴可能で,あった。
 湯上がりにしし鍋を食べたいと言うと,なんと,食事をすれば600円は無料だとのこと。
 正義は勝つ!

L20131129141316

養老渓谷 嵯峨和

ししなべ定食 1,785円(税込)

-----
名物ししなべ定食

牡丹鍋として有名なしし鍋も、最近では養殖のイノブタを使うところが多いようです。嵯峨和では野生種の肉を使用、野趣あふれる味をお楽しみいただきます。
また、これに使うタレは伝来のこうじ味噌。信州味噌、八丁味噌、京桜味噌に、隠し味として甘辛味噌のコチュ醤を入れた、奥行きのある味わい深いタレです。
-----

《またもや貸し切りぶろ》
 ちょうど,入れ違いにひとり出てきて,ずっと貸切状態。
 黒湯はヌルヌルして,お肌によさそう。

L20131129142530

《しし鍋定食》

L20131129152544

《秘技うどんで底上げ》
 出たっ!

L20131129153242

《生まれてはじめて食べたイノシシ肉》
 猪肉はまずくはないけど,豚肉のほうが,おいしい。
 うま味味成分のイノシン酸が多いのでしょう。ブタのくせに。

L20131129154118

《白鳥橋(吊橋)》
 駅に向かって,養老渓谷一周コースの歩き残した残りを歩く。

L20131129162428

L20131129162610

《ゴォオオール》
 養老渓谷駅は,イルミネーション。

L20131129165316

L20131129165722

L20131129165824

L20131129170008

L20131129170034

《新しい飲み方》
 時間差食後のコーヒー用にFIREを買ったら,また,新しい飲み方が提案されていた。

L20131129170358

L20131129170416

 ローカル線と,紅葉と,水辺歩きと,温泉と,いのししと,イルミネーションを満喫できた一日でした。(^^♪

« 【病中閑あり】2013年11月貧血メタボ老人徘徊記・養老渓谷滝めぐり遊歩道コースの紅葉 | トップページ | 【病中閑あり】2013年11月貧血メタボ老人徘徊記・小田急沿線自然ふれあい歩道「相模大野コース」 »

病中閑あり」カテゴリの記事

コメント

驚きました。
最近、遠足?を連続でなさっていて、貧血大丈夫?と
心配してしまいます。
私は私は歩くのもさっぱりなので、羨ましいです。
薬の副作用で余計お元気なのですか。

そして、ブログ中の 語り ? に笑ってしまいましたgood
  ↓↓
《平日に満室!》
 平日に満室にするなよ。超絶暇人どもめが!

うどんで底上げ!   etc,

しし鍋を食べることで来てよかったですね。

早朝から夜までお疲れ様でした。

>hiさん

 コメント,ありがとうございます。m(__)m

 ステロイドの副作用については,ここに書きました。

 【治療経過】体調絶不調~ステロイド剤の副作用
 http://wm.txt-nifty.com/blog/2013/11/post-0b84.html
>day0:服用直後から,動悸亢進し,からだが熱くなる。それは,次第におさまるのだが,なぜか,寝る時刻ごろに,ぶりかえす。一睡もできない。ふだんなら,それほど眠くなくても,寝床で目を閉じていれば,自然に入眠できるのだが,この日ばかりは,2時間でも3時間でも,そのまま。ウトウトもできない。いまでは,あきらめて,そのまま起き続けて,早朝,始発で,ハイキングウォーキングにでかけることにした。通常は徹夜明けで登山などできないが,朝,追いステロイドするので,体力回復。

 今回は,1時間半ほど横になっていただけで,一睡もできずに,始発で出かけました。

 その代わりに,離脱期は絶不調になります。今回は二日寝込みました。
 固形物を食べると,胃が張るのですが,いままではゼリーくらいなら,だいじょうぶだったので,2個食べたところ,胃が張ってしまいました。1個は,ナタデココ入りだったのも,いけなかったのかも。
 これからだんだんと回復していきますが,完全復調までは,2週間くらいはかかります。貧血も改善されていないので,次回のステロイド投与までは,遠出はできません。

>day4夜以降数日:day4夜に,急に消化活動が停止し,胃が張る。
> 軽い時で,胃が重い。重い時は,胃が苦しい。
> 起きているとつらい。
> あおむけになっているのが,いちばんラクなので,寝たきり老人となる。

 猪肉は,予想どおり,それほどおいしいものではなかったのですが,一度は食べたいと思っていたので,満足です。

以前にも読ませていただいたのですが、今回 あらためて
症状をお聞きし、大変だなと実感しました。

服用直後と離脱機での体調の差は極端ですね。

何回かのハイキングとかで体がお疲れにならないよう何とか乗り切って下さい。

>hiさん

 やさしいお声がけ,ありがとうございます。(´;ω;`)

 最悪期は三日間で終わり,昨日は,寝たきり明けウォーキングをしましたが,いままでの寝たきり明けウォーキングほど,疲れませんでした。ウォーキング終了後は,銭湯で締めました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【病中閑あり】2013年11月貧血メタボ老人徘徊記・養老渓谷滝めぐり遊歩道コースの紅葉 | トップページ | 【病中閑あり】2013年11月貧血メタボ老人徘徊記・小田急沿線自然ふれあい歩道「相模大野コース」 »

重要情報ピックアップ

無料ブログはココログ