お知らせ

  • 2014年4月25日 (金)新ブログに移行しました。
フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 【病中閑あり】超高価ウォーキングシューズを買ったよ | トップページ | 【情報】「造血器腫瘍診療ガイドライン 2013年版」にマクログロブリン血症の項目があった »

2013年11月17日 (日)

【生きているよ~ひまネタなう】喪中欠礼のハガキが届いた

 年賀状の交換だけは続いていた高校の同級生のおねえさんから,同級生永眠の知らせが届いた。
 同級生の家に遊びに行ったり,大学時代には,数人グループで東北旅行に行ったりした。
 ちょっと,ブルー。

 知りあいがバタバタと死んでいくのは,老人の宿命かもしれない。

 M月さん,安らかに。
 合掌。(T人T)

L20130626080310

« 【病中閑あり】超高価ウォーキングシューズを買ったよ | トップページ | 【情報】「造血器腫瘍診療ガイドライン 2013年版」にマクログロブリン血症の項目があった »

生きているよ~ひまネタなう」カテゴリの記事

コメント

同年代の友人が亡くなるというのはほんとうにがっかりしますね。おもわず自分に重ねてしまったりします。

2年前に以前一緒に働いていた人が、私と同じ病院に入院していて亡くなりました。直前にお見舞いに行ったとき見えた窓からの空が印象的で、いつか私もこんな景色を見ながらふせるようになるのかな?と思いました。

>koharuさん

コメント,ありがとうございます。

がっかりというより,がっくりですね。
いつか死ぬのは宿命とはいえ。
自分が,まだ生かされていることに,感謝すべきなのでしょうが。

Motogenさん、はじめてコメントさせていただきます。

プロフイールを読ませていただいて、全くその通りと同感です。

こちらのブログには、情報がたくさんあり、コメントより
先にそちらの情報を読んでしまいました。

最近、はっきりしない体調で不安な毎日なのでこれからは
こちらを参考にさせていただきますね。

写真お得意なのですね。
「ナカイの窓」で写真が使われたようで、凄いなあと。

>hiさん

 いらっしゃいませ~。
 お茶,ど~ぞ。( ・∀・)つ旦

 わたしも,ステロイド投与後2週間経ちましたが,まだ本調子に戻っていません。まだ体調が戻らないのは,ステロイドというより,ヘモグロビンが低いせいかも。

 このブログの情報は,ほとんどが妄想なので,ご注意ください。

「1.本ブログご利用にあたってのご注意」より引用
>(1)本ブログ内の記述は,非医療関係者&患者初心者であるMOTOGENが,乏しい知識と豊富な想像力=妄想力で書くものであり,その記述内容になんの責任も持てません。記事には,無知や勘違いが多く含まれていることを保証します。
> 閲覧にあたっては,あらかじめ,上記のことをご承知おきください。もし,客観的事実の記述にあきらかなまちがいを見つけたら,ぜひ,ご教示ください。
> なお,意見の違い・主観の違いは,特に指摘しなくてけっこうです。百人いれば,百の意見があるのがとうぜんですし。

 【雑感】カテゴリーは,わたしの主観によるものなので,信頼性は低いです。
 【情報】カテゴリーは,信頼できるサイトの情報をもとにしているので,まだ信頼性は高いと思いますが,信頼できるというのは,結局わたしの主観によるものなので,【雑感】と似たりよったりかも。
 それから3年も前の古い記事は,いまとなっては,ウソになっているものが多いです。3年前の最新情報は,古い情報です。
 ブログは日記帳なので,あとから書き換えるのも変なので,リンク切れ等含めて,そのままにしてあります。

 写真はとくいではありません。うまくなろうとも思いません。
 あとから思い出すための手段であって,目的ではないので。
 「ナカイの窓」に使われた写真は,たまたま快晴に恵まれて,うまく撮れました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【病中閑あり】超高価ウォーキングシューズを買ったよ | トップページ | 【情報】「造血器腫瘍診療ガイドライン 2013年版」にマクログロブリン血症の項目があった »

重要情報ピックアップ

無料ブログはココログ