お知らせ

  • 2014年4月25日 (金)新ブログに移行しました。
フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 【病中閑あり】2013年11月貧血メタボ老人徘徊記・榛名山掃部ヶ岳(1449m)単独無酸素登頂 | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】告白~第12章~ »

2013年11月 4日 (月)

【病中閑あり】2013年11月貧血メタボ老人徘徊記・榛名湖の紅葉

1.プロローグ
【病中閑あり】2013年11月貧血メタボ老人徘徊記・榛名山掃部ヶ岳(1449m)単独無酸素登頂

2.「まさこさん,昼めしはまだかのぅ~」「や~だ,おじいちゃん,さっき食べたじゃないの」
徘徊日:2013年11月1日(金)
目標:榛名湖のわかさぎ定食
日没予定:16:48
《バス停に向かう》

L20131101142104

L20131101142628

《榛名ネコ》

L20131101143004

《ながお亭》

L20131101151652

《しいたけ茶》
 なかなか,おいしい。

L20131101143444

《昼食》
 わかさぎ定食。
 おばあさんが話し好きで,この店や,ここの飼い猫,ここの飼い犬が掲載されている雑誌を見せてくれる。
 さきほど撮影した榛名ネコがはいってきた。もぐらをつかまえて,おばあさんに見せている。ここの飼い猫だった。
 雑誌の写真を見た時に,たぶんそうだと思っていたのが。
 ここのワカサギ釣りは,放射能汚染のため,釣ったワカサギを持ち帰れない。客が減ったそうである。
 わかさぎ定食や佃煮に使うワカサギは,汚染前の冷凍物を使っている。

L20131101144658

L20131101144704

《ゴォオオール》

L20131101152246

《おみやげ》
 ながお亭で購入。
 地トマト2個とゴボウ茶は,おまけでくれた。

L20131101211220

L20131101211318

L20131101211450

《夕食》

L20131101210838

L20131101210908

《夕食》

L20131101210814

L20131101211010

« 【病中閑あり】2013年11月貧血メタボ老人徘徊記・榛名山掃部ヶ岳(1449m)単独無酸素登頂 | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】告白~第12章~ »

病中閑あり」カテゴリの記事

コメント

MOTOGENさんこんにちは。

このしいたけ茶、ちょっと辛みがあって美味しいですよね。この週末行ってきた花巻温泉のホテルの部屋で飲んでから気に入って、お土産に買ってきました。

風邪をひいてしまったのでちょうどよかった。家で飲んでます。

> koharuさん

 わたしも,食事のときにお店で出されて,おいしかったので,おみやげに買い求めました。
  koharuさんが買ったのとわたしが買ったのと,同じメーカーかどうかはわかりませんが,黒胡椒がはいっているので,かぜにはいいかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【病中閑あり】2013年11月貧血メタボ老人徘徊記・榛名山掃部ヶ岳(1449m)単独無酸素登頂 | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】告白~第12章~ »

重要情報ピックアップ

無料ブログはココログ