お知らせ

  • 2014年4月25日 (金)新ブログに移行しました。
フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 【生きているよ~ひまネタなう】ステーキハウスにて | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】生きてる限り、大事じゃねえ時期なんてねえし。 »

2013年9月 1日 (日)

【病中閑あり】2013年8月貧血メタボ老人徘徊記・高根山343m単独無酸素登頂

1.プロローグ
 青春18きっぷの旅2013年夏4回目。
 過去3回の旅で乗車した区間のJR運賃相当分を合計すると,あと500円で18きっぷ購入金額に達する。
 3回で,ほぼ元を取ったが,せっかくなので,あと2回,遠出をしよう。

2.そば屋のカレーうどん?
決行日:2013年8月29日(木)
目標:高根山343m単独無酸素登頂
日没予定:18:10
 下田を訪れるのは4回目か5回目か,しかし,最後に来たときから20年はたっている。

○熱海
|  9:06発
|    JR伊東線(普通)[伊豆急下田行]22分
↓伊東
|    伊豆急行線(普通)[伊豆急下田行]1時間1分
| △10:30着
■蓮台寺

《朝食》
 熱海駅の,この駅そば屋は踏破済みだったのだが,「そば屋のカレーうどん/そば」の掲示が目にはいり,利用することにした。待ち時間も,あったし。

L20130829085930

L20130829085014

《伊豆急線》
 伊東より先は,何十年ぶりだ。
 伊豆急というと,海が見えるイメージがあるが,海の見える区間よりも,トンネルを通過する区間のほうが長い。

L20130829101200

《蓮台寺駅》
 下田の街への下山時刻は,16時を予定している。

L20130829103258

《ベアベル》
 クマは出ないだろうが,イノシシよけに持参。

L20130829131222

《上級コース》

 悪路が続く。

L20130829105444

L20130829110408

L20130829111940

L20130829112408

《高根不動尊》

L20130829120256

《高根山山頂》

 標高こそ343mだが,海抜10mの蓮台寺駅から登ったので,標高がほぼ,登り高度差になっている。
 ケーブルカーで,高尾山に登るのとはわけが違う。

L20130829120700

L20130829120712

L20130829120642

L20130829120548

L20130829120628_2

 これから,いったん下山して,寝姿山に登り返す。

« 【生きているよ~ひまネタなう】ステーキハウスにて | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】生きてる限り、大事じゃねえ時期なんてねえし。 »

病中閑あり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501370/58106659

この記事へのトラックバック一覧です: 【病中閑あり】2013年8月貧血メタボ老人徘徊記・高根山343m単独無酸素登頂:

« 【生きているよ~ひまネタなう】ステーキハウスにて | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】生きてる限り、大事じゃねえ時期なんてねえし。 »

重要情報ピックアップ

無料ブログはココログ