お知らせ

  • 2014年4月25日 (金)新ブログに移行しました。
フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 【生きているよ~ひまネタなう】「悪いようにしないからって,悪いやつのセリフだよね」 | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】売物件 »

2013年8月21日 (水)

【病中閑あり】2013年8月貧血メタボ老人徘徊記・箱根芦ノ湖西岸歩道

1.プロローグ
 夏は,登山のシーズンオフである。
 暑い,大量の水が必要,ムシが湧く,雑草が道をふさぐ,天候が不安定。富士山のような高山ならともかく,並みの高さの山には登りたくない。
 箱根は,公共交通機関で,標高の高い涼しいところまで登れるので,夏向きである。
 しかし,いくら箱根とはいえ,夏登山は暑い。
 そこで,水辺さんぽですよ。

2.帆をたたんでいるのに海賊船は走る
徘徊日:2013年8月19日(月)
目標:箱根芦ノ湖北岸さんぽ
日没予定:18:26

《芦ノ湖西岸歩道》

L20130819102708

《駒形神社》

L20130819103024

L20130819103138

《白浜》

L20130819112600

《真田浜》

L20130819124626

《朝食》

L20130819125016

L20130819125202

《湖見めし》

L20130819125228

《水辺さんぽ?》

 完全に勘違いしていたのだが,芦ノ湖西岸歩道は,水辺の道ではなかった。

 ところどころ浜に降りられるようになっているものの,ほとんどの部分は,水面よりかなり高いところを行く,平坦な登山道とでもいうべきものだった。

 樹木が視界をさえぎり,残念ながら,湖は,ほとんど見えない。

 しかし,そのおかげで直射日光にさらされずに済む。

L20130819122140

L20130819123746

L20130819140428

《ここからはまるで林道》

L20130819141218

L20130819143018

L20130819144748

L20130819150906

L20130819152342

《ゴォオール》

L20130819152714

《海賊船》
 海賊船?
 また,こんなこどもだましを。ヽ( ´ー)ノ フッ
 こんなの,夏休みのガキくらいしか,乗らんわい!

L20130819155224

L20130819161600

L20130819161616

《出航!ヽ(=´▽`=)ノ》

L20130819162302

L20130819162848

L20130819163812

L20130819164154

《昼食》

 バスで,湯本へ。
 駅前の籠清で,おみやげに,揚げたての揚げかまぼこを買ったのだが,せっかくの揚げたてなので,早川のほとりで食べることにした。

L20130819173530

《川見めし》

L20130819173722

L20130819174022

《かっぱ天国》
 3回目。
 行きは長い石段が難儀だが,帰りは湯本駅まで徒歩5分なのがよい。
 湯上がりのからだで,あまり長く歩きたくない。

L20130819175528

《本日も貸し切りぶろ》
 貸し切り料金750円だが,なんと,1号線きっぷ提示で,680円に割引。

L20130819180108

L20130819175946

《ゴォオオール》

L20130819190132

《おみやげ》

L20130819191658

« 【生きているよ~ひまネタなう】「悪いようにしないからって,悪いやつのセリフだよね」 | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】売物件 »

病中閑あり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501370/58036519

この記事へのトラックバック一覧です: 【病中閑あり】2013年8月貧血メタボ老人徘徊記・箱根芦ノ湖西岸歩道:

« 【生きているよ~ひまネタなう】「悪いようにしないからって,悪いやつのセリフだよね」 | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】売物件 »

重要情報ピックアップ

無料ブログはココログ