お知らせ

  • 2014年4月25日 (金)新ブログに移行しました。
フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 【生きているよ~ひまネタなう】ゴミは分別しましょう | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】七夕でよく見る風景 »

2013年7月 6日 (土)

【雑感】うしろからぶつかってくるDQN

 最近,人混みの中を,ケータイ,スマホを見ながら歩くDQNを多く見かける。
 二宮金次郎の子孫だろうか。
 しかし,二宮金次郎は,人混みの中を,本を読みながら歩いたわけではない。

 昨年のこと,土曜日早朝の立川駅構内で,青梅線の発車番線時刻を確認しようと,電光掲示板を見るために,足を止めたところ,DQNにうしろからぶつかられた。DQNは,あやまるどころか,なんか文句を言って去っていった。
 ラッシュ時ではないので,構内は混雑していない。よって,先行者にピタッと張り付いて歩く必要はない。
 こちらは,早足で歩いていたわけではない。
 それで,先行者の停止に対応できないということは,ケータイ,スマホを見ていたのだろう。
 うしろには目がないのだから,こちらは,注意のしようがない。うしろを気にしていたら,向こう側から来る者にぶつかる。
 前方不注意ということばはあるが,後方不注意ということばは聞かない。

 同じような状況で,別の駅の構内でも,うしろからぶつかられた。こちらのDQNも,なにか,きたないことばでののしって去っていった。
 なんでDQNにばかりぶつかられるのだろうと思ったが,そもそも,まともな人間なら,駅の構内で,ケータイ,スマホを見ながら歩いたりはしない。

 自己中心主義にも,ほどがある。
 まっこと,腹が立つことである。

 DQNの王様,自己愛性人格障害者に背中から罵倒されるよりは,まだマシ,自己愛性人格障害者に粘着されるよりは,はるかにマシととなえて,自分の気持ちを落ち着かせる。

 俺のうしろに立つな!(ゴルゴ13)

« 【生きているよ~ひまネタなう】ゴミは分別しましょう | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】七夕でよく見る風景 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

通勤電車で前に立つ人の背中が私を圧迫します。
お蔭で本も読めない!前に立つ人は自分の前を広く開け、
スマホを操作したりゲームをしている。
せめて、ドアが開いた時ぐらい除けて欲しい。

>ハナオヤジさん

 あるある~。迷惑スマホあるあるネタですね。
 先日,徘徊中に,朝の通勤電車に乗りあわせてしまい,文庫本も広げられない混雑だったのですが,なぜか,スマホいじっているやつがいる。どうも,まわりの人間は,スマホ使いから少し距離を置くようですね。ぶつかって,スマホが壊れたなんてことを心配するのでしょうか?

 しかし,「ながらスマホ」,迷惑ですねぇ~。
 歩きながらスマホ,電車に乗りながらスマホ。

 スマホは外に持ちださないで,お家でやってください!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501370/57717798

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑感】うしろからぶつかってくるDQN:

« 【生きているよ~ひまネタなう】ゴミは分別しましょう | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】七夕でよく見る風景 »

重要情報ピックアップ

無料ブログはココログ