お知らせ

  • 2014年4月25日 (金)新ブログに移行しました。
フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 【雑感】治療は期待値 | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】♪三歩進んで二歩戻る »

2011年5月25日 (水)

【雑感】リンパ腫の発病に関していえばそれまでの行動や生活習慣について反省すべき点はどこにもありません

 世の中には,脳みそが腐っている人種がいるものである。

沖縄タイムス | [がんになっても・安心社会への模索](1)生きる 病気と 仲間と プロローグ 患者会 踏み出す力に

誰も予想しなかった、心ない発言だった。

 「がんは、若いときの失敗が原因。僕はがんではないが、(がん患者が)一体どんな間違いをしたのか、今日は聞きに来ました」。本島中部から来た男性の言葉に全く悪意はない。だが偏見に満ちた発言は、そこにいる人の心をえぐった。

 全く悪意はない?
 悪意だらけであろう。
 こんなことを言うために,本島中部から南部まで,わざわざやってきたのだ。

『悪性リンパ腫ハンドブック 2010年版』より引用。

リンパ腫になったのは貧乏クジを引いてしまったということにすぎません。患者さんは何が悪かったのかと思い悩まれるかもしれませんが,リンパ腫の発病に関していえばそれまでの行動や生活習慣について反省すべき点はどこにもありません。

 反省すべき点はどこにもありません。
 反省すべき点はどこにもありません。
 反省すべき点はどこにもありません。

 発病を機会に,これまでの人生を振り返って,これからの生き方を考えるのはいいと思う。
 いままで仕事人間だったが,これからは家族との時間をたいせつにしよう…
なんてね。

 たとえ,リンパ腫の貧乏クジを引かなくても,すい臓がんの貧乏クジを引くかもしれない。がんの貧乏クジを引かなくても,その他の難病はゴマンとある。
 病気にならなくても,人生は貧乏クジだらけなので,当たりくじを引きあてるほうが,少数派である。
 交通事故,地震,津波…。貧乏クジだらけである。

 沖縄には「がんは、若いときの失敗が原因」と言う脳みそ腐敗人がいれば,東京には「津波は天罰」と公言するDQNがいる。

Gazing at the Celestial Blue 1東京都民として、口を開かないでいただきたいと切望する(究極に&この先ずっと)

まさか、4選果たさせたりしませんよね? 都民の皆様?

 だれだよ?脳みそが腐っている人間を4回も選出したのは?
 おまえたちも,同類だ。

« 【雑感】治療は期待値 | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】♪三歩進んで二歩戻る »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501370/51758748

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑感】リンパ腫の発病に関していえばそれまでの行動や生活習慣について反省すべき点はどこにもありません:

« 【雑感】治療は期待値 | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】♪三歩進んで二歩戻る »

重要情報ピックアップ

無料ブログはココログ