お知らせ

  • 2014年4月25日 (金)新ブログに移行しました。
フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 【情報】現代科学を否定する人へ | トップページ | 【情報】肉,野菜,野菜,肉,野菜,野菜,… »

2010年9月27日 (月)

【業務連絡】ライフボートのサイトで「血液の病気を診ている病院」リストが公開されました。

 ライフボートのサイトに「血液の病気を診ている病院」リストが掲載されましたので,お知らせします。

ライフボート - 市民に医学知識を
より

(1)血液の病気を診ている病院

 「2010年6月に各病院のウェブサイトで調べました。」だそうです。たいへんな作業だったと思います。ご苦労様です。<m(__)m>

 類似のものとしては,

(2)血液・リンパのがんの治療を行っているがん診療連携拠点病院

(3)グループ・ネクサス医療機関リス

が,あります。

 数えていないので断言はできませんが,掲載数は
(1)>(2)>(3)
と思われます。

 血液学会の研修施設以外の血液の病気を診ている病院は,なかなか見つけにくいので,このリストは貴重です。
 そりゃ,できれば研修施設指定のところにかかりたいのですが,遠かったり混雑していたりだと,体力のない患者には負担です。

« 【情報】現代科学を否定する人へ | トップページ | 【情報】肉,野菜,野菜,肉,野菜,野菜,… »

業務連絡」カテゴリの記事

コメント

MOTOGEN様
Blogを立ち上げました。
文章力はないので読みにくいかもしれませんが、
時々訪れていただけると幸いです。
また、こちらのBlogをリンクさせていただきました。
事後報告で申し訳ありません。。。

>wm-tonpooさん

きのうトラバ依頼があったときに,WMブログ連にも入れときました。
きのうの時点では自己紹介しかなかったのに,一気に記事を追加したのですね。

今後ともよろしくお願いします。

アラ暦ばかりのWMブログ連に成るかと思っていましたが、30代では大変ですね。
本当は多いWM患者を感じます。

こんばんは。
久しぶりにIWMFのウェブサイトを見たら全面リニューアルされていました。
また、どこに何が有るのか探すだけで1年位かかりそうです。
トーチも最新版(2010.10月)が出ていました。
解説(DOCTOR ON CALL)は、リツキシマブです。

>ハナオヤジ さん

アラ暦って,なに?としばし,考え込んでしまた。アラ還ですね。
全身に症状が出る病気だから,その症状名で診断されているんでしょうね。
死因:心不全でも,その原因はWMかもしれない。

>kaitjn8 さん

 最近は,本業+バイト+治療+リハビリウォーキングで忙しく,1年以上IWMF見ていないなぁ~。

サイドバーの厳選情報源リンクをクリックすると,
The page cannot be found
になりました。><

index.htmが取れたのね。
http://www.iwmf.com/

 厳選情報源,修正しました。
 わたしはことばが不自由なので,どこに何があるのか探すだけで10年位かかりそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501370/49579270

この記事へのトラックバック一覧です: 【業務連絡】ライフボートのサイトで「血液の病気を診ている病院」リストが公開されました。:

» 自己紹介 [WMと共に生きる]
nbsp;はじめまして、wm-Tonpooと申します。今年、原発性マクログロブリン血症(WM)という珍しい病気にかかってしまった、30代後半かつ3人の子持ちです。この症状自体、100万人に2、3人が発症するというぐらい珍しく、高齢の方が多いため、30代で発症するのはさらに珍しいようです。。。はじめ病名を聞いたとき???だったのと、主治医の先生も腫瘍性の病気だけど、ゆっくり進行するらしく、あまり深刻そうではなかったのであまり心配していなかった。しかし、ネットで調べると結構深刻、それも血液の癌... [続きを読む]

« 【情報】現代科学を否定する人へ | トップページ | 【情報】肉,野菜,野菜,肉,野菜,野菜,… »

重要情報ピックアップ

無料ブログはココログ