お知らせ

  • 2014年4月25日 (金)新ブログに移行しました。
フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 【情報】医療上の必要性が高い未承認の医薬品又は適応の開発の要望に関する意見募集について(厚生労働省) | トップページ | 【情報】患者必携(試作版)について(国立がんセンターがん対策情報センター) »

2009年6月26日 (金)

【情報技術利用編】インターネットブラウザはFirefoxを推奨する

 "Firefox"という名称の,高機能なインターネットブラウザがある。ありがたいことに,無料で使える。
 どこがどういいのか,書いている時間がないが,Firefoxを使えば,業務効率が向上すること,うけあいである。
 まずは使ってみてほしい。インストールも非常にかんたんである。

 Windowsパソコンを購入すると,最初からはいっているインターネットブラウザは,インターネットエクスプローラ(IE)である。
 したがって,世のインターネットで提供されているサービスのほとんどは,IEを前提にしている。
 といって,Firefoxでそのサービスを利用できないわけではない。
 まれに,Firefoxでは動かないサービスというのも存在する。その際は,IEを使えばいいのである。
 使い分けるめんどうはあるかもしれないが,それ以上の便利さを享受できるのだから,充分おつりが来る。

次世代ブラウザ Firefox  高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ

« 【情報】医療上の必要性が高い未承認の医薬品又は適応の開発の要望に関する意見募集について(厚生労働省) | トップページ | 【情報】患者必携(試作版)について(国立がんセンターがん対策情報センター) »

情報技術利用編」カテゴリの記事

コメント

専門家に逆らうようで申し訳ございませんが、
色々試してみましたが、矢張り僕は純正派なのでIEの改良を願います、IE8になってからあの落ちる現象が少し減った様な気がします。
ファイアフォックス3は速過ぎて僕のオリジナルのホームページのエンコーディングを読み取れなかったのと画面がやけにでかくデフォルムするので却下しました、オペラはフォントが悪いので駄目、スレイプニール、ルナスケープ等日本勢は画像をフルスクリーンで観た後エスケープキーで戻れないので駄目です。
ネットスケープとあのマック用のは最近試してません。

 私は専門家ではなく,いち利用者にすぎないのですが。
 狂四郎さんは,ブラウザを軒並み試しているのですね。速すぎてダメということがあるのですか?
 Filefoxが出る前,あるいはメジャーになる前は,わたしはOperaを使っていました。
 IE8はタブ型になったんですよね。Windows Updateのときに,IE8をインストールするかときかれたので,丁重にお断りしました。(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501370/45460955

この記事へのトラックバック一覧です: 【情報技術利用編】インターネットブラウザはFirefoxを推奨する:

« 【情報】医療上の必要性が高い未承認の医薬品又は適応の開発の要望に関する意見募集について(厚生労働省) | トップページ | 【情報】患者必携(試作版)について(国立がんセンターがん対策情報センター) »

重要情報ピックアップ

無料ブログはココログ