お知らせ

  • 2014年4月25日 (金)新ブログに移行しました。
フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 【治療経過】2009年5月 | トップページ | 【病中閑あり】2009年花をたずねて三千里・生田緑地&ばら苑編 »

2009年5月26日 (火)

【雑感】百年たてばみな同じ

 わたしの好きなことばに,「百年たてばみな同じ」というのがある。

 富裕層に貧困層,勝ち組,負け組といったって,百年たてばみな同じ,墓の中である。生きているときの境遇の違いなんてチャラである。
 何百兆円の資産家でも,資産をあの世には持っていけない。持っていけても,使いようがない。三途の川の渡し賃の六文を持っていればことたりる。関係ないけど,小室といえば,哲哉ではなく,小室等と六文銭。
 今後,医療が進化し,百年たっても,墓の中にはいない時代が来るかもしれない。
 しかしそれとても,わずか50億年もすれば太陽が爆発するので,地球が消滅してしまう。

 

50億年たてばみな同じ。めでたしめでたし。 ヽ(´▽`)/

« 【治療経過】2009年5月 | トップページ | 【病中閑あり】2009年花をたずねて三千里・生田緑地&ばら苑編 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

平家物語の冒頭まんまですよね。でも新山下のホームズ側、高級老人ホーム知ってる?あぁいう所って 山の手の婆ちゃんなんか入るのかなぁ って見てたf^_^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501370/45137430

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑感】百年たてばみな同じ:

« 【治療経過】2009年5月 | トップページ | 【病中閑あり】2009年花をたずねて三千里・生田緑地&ばら苑編 »

重要情報ピックアップ

無料ブログはココログ