お知らせ

  • 2014年4月25日 (金)新ブログに移行しました。
フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« ヤフーブログが多い | トップページ | 「がんの補完代替医療ガイドブック」第2版がお目見え »

2008年7月23日 (水)

もうすぐ定期検査日

 来週は検査日。やはり,気重だ。採血で,注射針を何度もさされるのがいやだというのもあるのだが。血管が出にくいので,1回刺しただけでは終わらないことがままある。

 いちばん気重のタネは,やはり,検査値の悪化である。
 IgMが多少増えたとしても,薬で抑えられるのだが,副作用がこわい。
 昨年の服薬期間中は,7~8月頭移性のめまい。10月味覚障害,無食欲,歩行困難,睡眠障害等の,人生最悪の体調不良に悩まされた,服薬終了後,11月~2月は軽度の脱毛に悩まされた。まぁ,これは,散髪代節約になってよかったんですけど。現在は,脱毛期を取り返さんとばかりに,髪が伸びるのが早くなっている。服薬前には,2ヶ月1回の散髪で済んだのだが,いまは1ヶ月1回にしないと,髪の毛がうっとおしくて困る。

 検査日の朝は,がんばって水を飲むことにしよう。

« ヤフーブログが多い | トップページ | 「がんの補完代替医療ガイドブック」第2版がお目見え »

治療経過」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501370/41950776

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ定期検査日:

« ヤフーブログが多い | トップページ | 「がんの補完代替医療ガイドブック」第2版がお目見え »

重要情報ピックアップ

無料ブログはココログ