お知らせ

  • 2014年4月25日 (金)新ブログに移行しました。
フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 免疫異常を正常化する | トップページ | 血液検査値考 »

2008年6月21日 (土)

診察の待ち時間のすごしかた

 よく,「時間を潰す」と言うひとがいるが,信じられない。
 潰すくらいなら,売ってほしい。
 1時間時間を潰すと言うことは,寿命が1時間短くなるのと等価である。わたしの余命は,あと100年。(T_T)むだにできる時間などないのだ。
 なんにもしないでボーッとする時間もたいせつであるが,それは,むだな時間ではない。けっして時間を潰しているすわけではなく,充実した時間である。
 わたし自身もボーッとしていることが多いが,いつボーッするかは,自分で決めたい。
 定期診察のときは,1時間~1.5時間くらい待たされているが,診察時間は5分間くらいである。総合病院では,ふつうの待ち時間ではないだろうか。時間を潰しているわけではないので,待ち時間は苦にならない。
 わたしは診察の待ち時間には,たいていノートパソコンを使って,本業の研究をしている。
 疲れると,PCにとりこんだ洋画を見ている。とうぜん,音声はオフにしている。洋画には字幕が出るので,音声が聞こえなくても,ほとんどの局面でストーリーはわかるのだ。
 イヤホンをすると,急に看護師に呼ばれても聞こえないので,不都合である。
 わたしの通院している病院は,診察の順番が近くなると,電光掲示板に整理番号が掲示される方式で,ときどきは,電光掲示板を見る必要がある。先日は,研究に没頭してしまい,電光掲示板をしばらく見なかったら,いつもより待ち時間が短かったようで,いきなり,看護師に呼ばれてしまった。^^;

« 免疫異常を正常化する | トップページ | 血液検査値考 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
今日の診察でigMが減少しました。ひとまず安心しました。

待ち時間の過ごし方についてはMOTOGENさんに同感です。限られた人生、時間を潰すなんてもったいないですよね。

私の場合、「溜まった日記をつける」、「次の休みの過ごし方の計画を立てる」、「読みかけの本を読む」などでしょうか。

しかも、私は待ち時間のほかに点滴の時間もあるので2時間ぐらいは待ち時間があります。
この時間は是非とも有効に使いたいですね。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501370/41598346

この記事へのトラックバック一覧です: 診察の待ち時間のすごしかた:

« 免疫異常を正常化する | トップページ | 血液検査値考 »

重要情報ピックアップ

無料ブログはココログ