お知らせ

  • 2014年4月25日 (金)新ブログに移行しました。
フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の3件の記事

2008年4月28日 (月)

よたをさんのブログのURLが変更になりました

以前使っていたYahoo!ブログに戻りました。

よたをの治療記録
http://blogs.yahoo.co.jp/yotawo9330

2008年4月24日 (木)

多発性骨髄腫(MM)と原発性マクログロブリン血症(WM)の違いについての不確かな情報

 原発性マクログロブリン血症については,ほんとうに情報が少ない。
 やむなく,類似疾患である多発性骨髄腫(MM)に関する情報を参考にするのであるが,MMについての情報が,そのままWMについてもあてはまるのかが,わからない。

 多発性骨髄腫(MM)と原発性マクログロブリン血症(WM)の違いについて,いままでに,ききかじったことを書いてみる。
 あくまでも,ききかじり情報,またぎき情報なので,信憑性は保証できない。内容について質問されても,書いた以上の情報はない。
 まぁ,それは,本稿に限ったことでなく,本ブログ全体にあてはまることであるが。

(1)WMはMMと悪性リンパ腫の中間の病気らしい
 MMのほうは,すでに患者会にも入会しているし,現在判明している以上の情報源はない。
 では,まぁ,悪性リンパ腫側から攻めるか。
①「特定非営利活動法人グループ・ネクサス(悪性リンパ腫患者・家族連絡会)」
http://homepage3.nifty.com/webpage3/nexus/
 サイト内検索で「マクログロブリン」を検索すると,「マクログロブリン血症に対するクラドリビンの効果」を含む1件しかなかった。(2008/4/24現在)
 うーん。((+_+))
②「悪性リンパ腫と戦う会」
http://www7.wisnet.ne.jp/~gia/lymphoma/index.htm
 掲示板を「マクログロブリン」で検索したが,0件であった。(2008/4/24現在)

 MMと悪性リンパ腫のどちらにも,相手にされない。こうもりかよ。

(2)WMはMMよりも予後良好らしい
 MM患者のみなさんにはもうしわけないけど,WMでよかったと思った。
 圧倒的な情報不足が,不安ではあるが。
 50年計画くらいで,英語を勉強するか。

2008年4月 3日 (木)

2008年4月

<これまでのあらすじ>
2007年6月骨髄悪性腫瘍がん告知。病名:原発性マクログロブリン血症→2007年7月より免疫抑制剤(アルキル化剤)シクロホスファミド(50mg/day)13週間服用→2007年10月IgM値改善のため休薬→12月,2月検査で経過観察続行

 8週間ぶりの検査に行ってまいりました。
 結果としては,IgMの数値が横ばいになったので,このまま無治療で経過観察ということになりました。
 らちがあきません。あいても困るけど。

 過去の検査値の推移から予測したIgM予想値は4000越えで,今回こそ服薬再開を覚悟していましたが,高値安定となりました。このまま,50年くらいは安定していてほしい。

.4月血液検査結果抜粋
Chart20080402

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

重要情報ピックアップ

無料ブログはココログ